御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

マイルーム & ペット 解禁♪

   

いやー 急にきましたねw

当日にチョロっと追加されてもわからんってw

来週かなーって思ってたから

メンテ後インしてビックリしましたw

という訳でちょこっとやってみましたが

マイルームもペットもかなりやり込めそうな感じはしますね


まずマイルームですが素材ポイントを使って色々家具や外壁とかを作っていく感じです

この時30000とかかなり使うので

ポイント収集も今後は頑張んないとダメかな?

と言うよりマイルームじゃなくてマイハウスでしょw
土地購入は1万スピナからだけど

土地拡張はかなりお金かかる感じ?

で、土地の広さで飼えるペットの数が変わるらしい

家具もかなり種類もあり、雫玉じゃないと作れないのもあるけど

大体は素材ポイントで作れますし

あとは物によっては赤いプルプル99個とか

素材が必要だったりもするので

狩りが捗りますw

普通に無課金でもここまで楽しめるのが凄いと思うw


で、ペットー

ペットはスキルとペット用ケージが必要

ペット用ケージは雑貨屋で1000スピナで売ってます

1個ずつしか買えない、持てないタイプね


で、スキルはこんな感じ


画面にない1番下のラインはペット用ヒール系

とりあえず左のテイミングがあれば捕獲できます

上のラインは捕獲しやすさを伸ばす感じ

真ん中のラインは限界レベルとかを伸ばす感じかな

捕まえると各々限界レベルや個性、得意攻撃とか違うので

自分の好きなスキルや攻撃方法を考えて

獲得しないとダメかも

まぁ最初は好きなペット捕まえてどんどん育成してみないと

慣れないだろうけどw

ってか全然わからんしw

継承スキルとかあるから合成みたいのも出来るのかな?

って予想w

ペットは捕まえてからマイルームに離さないと育てられなくて

離す前ならトレード可です

あと、野良ペットが来てそれに餌付けも可

野良じゃないと仲間にならないペットもいるらしい

教育でポテンシャル上昇やスキル獲得

教育値100になったらもう教育出来ない

100になったら連れてける

教育は失敗しても成功しても教育値が上がる

元気値が無いと教育や冒険出来ない

元気値は時間かライフポーションで回復
ざっとやってみましたがこんな感じでしょうか

とりあえずライフポーション余ってるなら

捕まえて高級ペットフードをあげれば

480分は確率+50%になるので

そこで教育させきっちゃうのがいいのかな?

あげる回数で成功率補正減るかも

教育は計画的にw
しかし、まぁ当然だけど色々調べないとまだよくわからんねーw






雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - その他攻略, 基本情報, 更新情報