御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

2016年ハロウィンイベントについて

   

とりあえずざーーーーーーとやってみましたのでまとめー

 

レベルも上げなきゃいけないしそんながっつり出来てないので

悪しからずご了承くださいw

 

期待せずに読んでねw

 

とりあえず自分保存用に動画w

無編集なんで時間の無駄なんで見ないで大丈夫ですw

マジですw

あれだよ、押すな押すなってやつじゃないよw

 

 

1週目はちゃんとイベントだね

 

2週目は受けるだけw

 

ギルメンも言ってたけど名前間違えてるねー

 

で、イベントはお菓子集めです

敵の属性によって落とすお菓子が違います

火・水・地・風・闇・光・無

の7種類

1週目はそれぞれ1個ずつ集めるとボス戦

2週目以降は10個集めると1個○○の書と言うのがもらえて

それを3キャラ分集めるとボスと戦えます

ちなみにクエスト報告は10個渡しても

90個渡しても1回なので気を付けてください

 

 

1戦につき書を1冊ずつってことですね

で、アイテムが貰えるのでそれを鍛冶屋で交換

って感じかな

去年のハロウィンとクリスマスとサクライベントとサマーイベントを

ごちゃまぜにした感じ?w

 

装備は去年のものと

今年は現時点で2種類のみだけど追加されるらしい

 

ちなみにボスは2週目はノーマルかイージー

ノーマル倒すとハード選択できます

ハード倒せばベリーハード選択できるけど

まだ戦えません

27日のメンテ以降との事

装備もそこで追加なのかな?

 

あとはハロウィン期間中はデイリー勲章がもらえます

月額課金

討伐100

クエスト報告100回

ってな感じかな

 

取りあえずざっとやってみてですが

何処で敵を倒すかかなーと

自分は

火・ゴブリン(リビスコ)、レッドゼリー(焦熱)

水・ブルーゼリー(デバクシ・ソフィア地下)

地・ポワ(ロノーゴ)、プランタ(ニセル)

風・ビーク(滅びの寺院)、ベチェルロア(ゾクツダ)

闇・スケルトン(ゾクツダ)、ユリン(女帝)、カシマルロア(女帝)

光・ロア(滅びの寺院)、幽霊(名前忘れたw)(アウラダ)

無・エウリス(ロノーゴ)、ルインラット(デバクシ)

かなー

風はベチェルロアの方が早いけど、

寺院でロア、ゴブリン、ビークってのもありなのかな?

でも、遠いけどゴブリンはリビスコの方が楽だと思う

この辺むずいねー

光はどっちにしろ微妙w

パテはアウラダの方がいるかな

ギルマスも忘れそうって言ってたから一応画像w

wp-1476376230059.png

ロアね

エリア3の左上

wp-1476716652064.png

こっちはアウラダの幽霊ちゃん

 

セルティが居る階で次のフロアに行く梯子がある部屋

って感じかなー

 

ボスは感覚的にだけど

イージー→不気味な結晶くらい

ノーマル→モケローくらい

ハード→女帝くらい

な感じがしました

外落ちると戦闘から追い出されるので注意

あとは雑魚の赤床はかなりダメきついかな

雑魚はダメ与えられないし、無視してボス推奨

まぁパテでやればハードも苦労しないで倒せると思います

組む人にもよるけどw

呼んでくれれば書があれば行きますよーw

 

誰かさんみたいにソロでやるならハード以降はちょっと工夫いるのかなーw

期限もあるので皆早めにやろうねw

追加武器楽しみー

最後ざーっと鍛冶屋のレシピね

wp-1476376229130.png

wp-1476376228303.png

wp-1476376230111.png

wp-1476376228003.png

wp-1476376229807.png

wp-1476376229477.png

wp-1476376229595.png

wp-1476376228299.png

wp-1476376229653.png

wp-1476376228979.png

wp-1476718069251.png

wp-1476376228009.png

 





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - イベント情報