御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

ステータスのLukの効果ってどうなの?

   

魅惑の個性ステータスLuk

 

どうもドロップ率が上昇するとの事・・・

 

皆様、もちろん育ててますよね?w

 

私は雑魚専門なのでもっぱらLuk極でごわす

(Intも振ってますがw)

 

ギルメンからも色々聞かれるんですが

やっぱLuk極の方がドロップ良い気がするんだよねー

 

と言う訳で比較してみましたw

IntスミスとLuk極での比較です。

理由はインスト使えるのでw

 

条件は揃えたかったので

ステ以外は同じようにします。

 

スキル収集率アップはどっちも10

月額課金はフル

カシマルロア

ソロ

装備も統一でうさみみ装備ねw

ちょっとでも多くしたいのでw

 

で1000ずつ倒してのドロップ数の比較をします

施行回数少ないかなともちょっと思いましたが

これくらいで勘弁して下されw

 

装備とステはこんな感じー

Int

wp-1474794090447.png

wp-1474794041589.png

 

Luk

wp-1474794090457.png

wp-1474794090922.png

 

 

多分無いと思うんだけど

パテメンのLukとか反映されると嫌なので

ソロで検証してます

同じパテメンでって方が面倒だしねw

あ、ソロで集める方が面倒とか無しでw

 

あ、あと、カシマルロアにしたのはなんとなくですw

皆悪夢の結晶欲しがるから

大体わかるといいかなー

って思ったけど

ただの比較ならもっと湧きやすいのにすればよかったなー

でも、やり直すの面倒だからスミマセヌ

 

で、一応結果は

 

Intスミスは

wp-1474794040777.png

wp-1474794040690.png

 

妖精の羽根 6セットと85(679)

怪しく輝く粉 3セットと40(337)

悪夢の結晶 77

カチューシャ 10

 

妖精の羽根 67.9%

怪しく輝く粉 33.7%

悪夢の結晶 7.7%

カチューシャ 1.0%

 

対してLuk極の結果はこちら

wp-1474794041619.png

wp-1474794090458.png

妖精の羽根 9セットと3 (894)

怪しく輝く粉 4セットと20(416)

悪夢の結晶 87

カチューシャ 13

 

妖精の羽根 89.4%

怪しく輝く粉 41.6%

悪夢の結晶 8.7%

カチューシャ 1.3%

 

とLuk極の方が軒並み上になりました。

 

ドロップ率が低い方は誤差の範囲内の可能性もありますが

これくらいの施行回数なら信憑性は低くないかと思います

 

数で比較すると(左がIntで右がLukです)

 

妖精の羽根 679→894 約1.32倍

怪しく輝く粉 337→416 約1.23倍

悪夢の結晶 77→87 約1.13倍

カチューシャ 10→13 約1.3倍

 

Intに対してのLukの増え方は

ムラがありますが施行回数1000ならこんなものかなと

軒並み上昇しているのがわかると思います

 

こう見るとドロップ率が低いのを集める時に有効だと思ってましたが

逆にドロップ率が高い方のアイテム集める時の効果の方が

大きいですね

 

1000倒して200以上差がありますので

同じ数のアイテムを集めるのも短くなります

 

まぁこれだけ差があるとLuk極持ってない方は育てたくなるかもしれませんが

プランタ倒すのもヒーヒー言うレベルなのはご理解の上

お楽しみ下さいw

 

サブとかいて

倒すのが大変じゃないなら悪くはないと思います。

ペットも導入されれば

メイン+サブ+メインのペット+サブのペット

なんてこともできますしw

 

ってかペットはまだかーw

 

他にもLuk極調べたいことあるので

Luk極シリーズwは暫く続きますw

 

こうご期待しないでお待ち下さいw

 

 





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - その他攻略