御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

追加サブクエストについて

   

久々の更新です。

インはしてるんですが、

装備作ったり、装備作ったり、装備作ったりで

シナリオ進めてませんw

 

そんななかこないだの更新でサブクエストが追加され

ざっとやってみたのでその紹介をばw

 

 

ユーニス

screenshot_2016-06-09-19-25-02.png

screenshot_2016-06-09-22-45-41.png

 

 

レフィーナ

screenshot_2016-06-09-19-24-28.png

screenshot_2016-06-09-22-44-41.png

 

 

ゾノー

screenshot_2016-06-09-19-25-09.png

screenshot_2016-06-09-18-44-04.png

 

 

フォーフ

screenshot_2016-06-09-19-24-55.png

screenshot_2016-06-09-22-45-05.png

 

 

フレンテ

screenshot_2016-06-09-19-25-16.png

screenshot_2016-06-09-18-43-36.png

 

となってます。

 

収集系は

フォーフ(93,500)

レフィーナ(90,000)

フレンテ(53,000)

と3人

 

討伐系は

ゾノー(6,700)

ユーニス(6,900)

の2人です。

 

各項目は

 

フォーフ

ニガイ飲薬 30 (変異ゴブリン 第3ドロップ)

ブロード布 10 (オーク・バトルオーク 第2ドロップ)

 

レフィーナ

巨大な鉄球 30 (バトルオーク 第3ドロップ)

 

フレンテ

ニンジン 12 (エウリス 第3ドロップ)

柔らかい葉っぱ 30 (ポワ 第1ドロップ)

しゅわしゅわ水 (ラムネポトゥム 第3ドロップ)

 

ゾノー

ラムネポトゥム 25

アクアゼリー 75

 

ユーニス

変異ゴブリン 50

オーク 50

 

となってます。

 

 

やってみましたが、特にバトルオークはなかなか強いので

収集何度は

レフィーナ>フォーフ>フレンテ

かなと思います。

 

ただ、フレンテの場合は

3体から集めなきゃいけない

そのうち2個は第3ドロップ

ラムネポトゥムはまとまってわきにくい

あと、意外と強い(他2体はLuk極でも余裕)

 

その辺がネックかなと。

時間はかかるけど初心者向けかもしれません。

 

まぁだったらプランタでいいじゃんって言うのはなしでw

 

レフィーナのは大きく経験値獲得変わらないので

心臓の方がまだ効率いいかなと思います。

集める数は今回の方が少ないですが

何しろバトルオークは強いです。

 

個人的にはフォーフのが良いかなと思います。

2個集めるのでなかなか大変ですが

変異ゴブリンは装備次第ではLuk極でも1確で倒せたのと

(魔法人形の心臓はLuk極だと全然無理です)

(Lukは210なのでIntは察してくださいw)

(インパクト→ストーム強打なのでチャージング2回です)

ブロード布は集めるのちょっと面倒なので

マーケットで購入しちゃうのも手かと

って書いてる間にブロード布値上がりしそうw

 

 

ニガイ飲薬は値段高いんですが

ブロード布は何故か安いので

変異ゴブリンの他のドロップを店売りするくらいの値段で

お釣りがくるので、それで十分かと

 

ちなみにブロード布1セットで

ニガイ飲薬3セット必要なので

ブロード布の値段上がるまでは悪くない方法かと思います。

 

集めるならバトルオークで集めれば一石二鳥です。

バトルオーク強いけどw

 

討伐系は一々報告に戻らないといけないので

やっぱり効率悪いのであまりお勧めしません。

 

報告さえ耐えられるならLuk極でプランタが一番いいのかな?

 

まぁ個人的にはスミスが追加されたので

その素材ポイント次第で切り替えようかと思ってます。

 

木材→プランタ

金属&獣品→変ゴブ(なんて呼ぶのが主流になるんだろw)

 

他の素材ポイントは

今は自分は

魔素→ユリン

布地→ユリンかカシマルロア

薬品→カシマルロア

この辺かなー

 

あとは集めたい素材ついでで考えてます。

花の蜜もほしかったらポワだし

キリングコート作るときはカシマルロアで布地

基本はユリンで布地といった感じです

 

とりあえずユリン大好きw

 

もうちょいスミス色々作ってみたら

記事アップしようかな?

 

ちなみに今回変異ゴブリン用にこんなの作ってみましたw

Luk極だと強打でも残っちゃたので

作ったらとりあえず倒せるようになりましたw

お試しで作ったので梨だったりするのは目をつぶってくださいw

screenshot_2016-06-11-12-55-56.png

 

Luk極用だったらInt+の方がいいので

どうしようかなと悩み中ですw

 

ではではー

 

 

 

 





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - クエスト情報