御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

ギルド酒場活用法

   

会話のスキップについての小ネタを書きましたが

 

ツイッターでも反応頂きまして

 

こういう小ネタもありなのかなーと・・・

 

と言うわけで皆様ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

 

もう一つ小ネタ書いていきます

 

今回はギルド酒場の活用法です

 

wpid-screenshot_2015-12-05-06-30-56.png

ギルド酒場にはメニューから行けます

 

wpid-screenshot_2015-12-05-06-30-31.png

 

ウチのギルドではアイテムの受け渡しで

ギルド酒場を使います

 

が、個人的に別の用途で使ったりします

 

①パーティー組んだ時のチャンネル移動

②アイテム空白バグ発生時

③敵に囲まれた時の逃げ

 

こんな感じです

 

①は野良とかでパーティー誘われた時に使います

通常はリーダーさんにチャンネル教えてもらうのを待つと思いますが

画面切り替えでパーティーは同じチャンネルになるので

ギルド酒場に行って戻ると同じチャンネルに飛びます

 

せっかくなので少しでも早く合流出来た方がいいので

自分は承認→酒場往復→挨拶

って流れでいつもしてます

 

まぁたまに同じチャンネルで意味ない時もありますが・・・

リーダーさんがチャンネル伝え忘れる時もあるので

そんな時も使えます

 

②はたまにアイテムが取ってるのに空白で

埋まらない状態になった時に使います

これもチャンネル移動で解消されるので

それでもいいですね。

 

③は電車で移動中とかサーバー接続切れると

再接続でタゲだけが残ってムッチャ囲まれたりした時とか

敵のレベルが自分より高くて

襲われたりした時とかにつかいます。

 

自分はもっぱら前者の時に使ってます。

 

プランタとかluk極で狩ってると

意外と接続切れるときついのでw

 

まぁざっくりこんな感じでしょうか

 

ギルド所属してないかたも

ソロギルドで酒場解放してもいいかもしれないですね

 

ご存知の方には特に役に立たない記事で申し訳ないです

他にも小ネタあったら記事更新しますねー

 

しかしウチのアストルちゃん意外とクリスタエル落とさないから

過去記事更新できないわー

部位破壊自分が担当してるのに

他のギルメンばっか出るのは何故にw

 

 

 

 





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 基本情報