御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

ギガントナイトのソロ

   

サハム陥没地帯に出現するレアモブのギガントナイトですが

一応ソロで倒したのですが

むっちゃリバイタⅢを使う形になりましたので

参考になるかわからないですけど

どんな感じで戦ったのか書いてみたいと思います

 

 

まずキャラですがagi極で回避重視にしました

 

これで通常攻撃はレベル70なら

8割型よけられますが

運悪く連続で攻撃があたってしまう場合があるので

その為ある程度のHPは確保しました

 

自分はプラスバイタⅡを使用しましたが

HPブーストで確保できれば大丈夫かと思います

 

大体2000前後で大丈夫でした

 

スキルは

wpid-screenshot_2015-12-01-00-59-53.png

これのみです

ソニックウェーブ

ヘビースマッシュ(充填)

スマッシュ(迅速)

トライアーツ(強打)

シェルブレイク(強打)

ちなみに最後のスキルは発動させない用なので

なんでも良いです

 

ただ、一度やってみての感想ですが

ソニックウェーブ

シェルブレイク(充填)

スマッシュ(連撃)

トライアーツ(強打)

キャンセル用スキル

の方がいいかもしれません

 

ギガントナイトの攻撃パターンは

 

前転赤床スキル

 

ギガントナイト中心ノックバック

→遠距離大攻撃

 

通常攻撃

 

ですが

 

とくにノックバックからの遠距離攻撃は要注意です

タメは長いのですがノックバックがあるので

近づいている間に攻撃されますので

キャンセル推奨です

 

また通常攻撃も2連撃で

威力も高いためこちらもキャンセルできるといいですが

そこまでMPに余裕もなく

倒すまでに全部キャンセルするのは厳しいと思います

 

なので通常攻撃は回避に頼ることにしました

スキルはMPが最大まで溜まったら使い

あとは通常攻撃でMPを回復させます

 

基本壁を背にしてればノックバックが短くなり

近くまで行ってスキルを使うこともできますが

遠くに離れて行ってしまった場合は

3~5mくらいまで近づいてスキルを打ち

そのまま近づくようにすれば

転倒起き上がって、何かしら攻撃しようとしているのを

スマッシュでキャンセルできます

遠いと出来ないので喰らってしまうケースがあります

 

あとはMP溜まってない時は

前転赤床はよけた方が良いです

連続でノックバックをやってきたときや

運悪く連続で攻撃を受けてHP回復時間を稼ぎたいときは

連続してスキルを使って時間稼ぎましたので

その時にMPを多く使います

 

前転は避けやすいので

わざわざMPを使う必要性も無いです

 

ただ、MPがしっかり溜まったら

スキルはどんどん使ってください

もちろん通常攻撃で防御慣れはした状態が良いです

 

マーシャルなのであまりダメージ出ないので

時間はかかりますが倒す事は出来ます

 

本当におススメはしませんが

時間に余裕があったら試してみてください(笑)

 

30分くらいかかるかもw





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - レアモブ攻略