御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

2箇所指定で5箇所指定を行う方法(前回の応用編)

   

前回は2箇所指定を行い

合計で3箇所を指定する方法を書きましたが

今回はその応用編と言うか

延長で5箇所を指定する方法について

解説したいと思いますが

なかなか難しい感じになってて

申し訳ありません

 

 

さて前回では3箇所指定を行う方法でしたが

これを組み合わせ続けると全箇所を指定する事が出来ます

 

ざっくりせつめいすると

現在は2箇所しか指定できないので

それ以外の箇所を指定しなくても

良いようにすればいいのです

 

前回は

①外見はメイジローブ

②色は水色1

③中身はスミス産蛮竜の鎧

 

と言うのを作りました

これに色を追加していきたいと思います

まず用意するのは

①外見はメイジローブ

②色は水色1と暗赤色2(ダークマッシュ産)

③中身不明

を用意します

 

これは

①メイジローブ

②水色1

③中身不明

①メイジローブ

②暗赤色2

③中身不明

を用意し合成したときに

色を2色指定すれば出来ます

 

この出来たものと最初のスミス産蛮竜の鎧を合わせると

①外見メイジローブ

②水色

の部分は被ってますので指定しなくても良くなるので

②で暗赤色2

③でスミス産蛮竜の鎧

を選択すれば

①外見はメイジローブ

②色は水色1と暗赤色2

③中身はスミス産蛮竜の鎧

ができます

この装備に同様に白色3(ドロップ産スケイルアーマー)

を組み合わせます

 

これは同様に

①外見はメイジローブ

②色は水色1、暗赤色2、白色3

③中身不明

を作って合成すれば

白色3と中身をスミス産蛮竜の鎧

を指定すれば他は一緒になるので

2箇所指定で全箇所を自分の好きな色や外見にする事が出来ます

 

出来た装備がこちら

wpid-screenshot_2015-11-06-13-21-59.png

今回は適当に集められるものを使いましたが

まぁ大変は大変ですね(笑)

 

指定した箇所を表にするとこんな感じでしょうか?

 

外見&色1&色2&色3&中身
外見&色1&色2&中身 外見&色1&色2&色3
外見&色1&中身 外見&色1&色2 外見&色1&色2 外見&色1&色3
外見&色1 外見&中身 外見&色1 外見&色2 外見&色1 外見&色2 外見&色1 外見&色3
外見 色1 外見 中身 外見 色1 外見 色2 外見 色1 外見 色2 外見 色1 外見 色3

 

ちょっと色分けしてみました(笑)

で、表に当てはめると

今回は

①外見:メイジローブ 8個

②色1:冒険者の服(水色1) 4個

③色2:冒険者の服(暗赤2) 2個

④色3:スケイルアーマー(白色3) 1個

⑤中身:スミス産蛮竜の鎧 1個

と全部で16個の装備が必要となります

 

また、今回色で分けたのは

色で当てはめればその箇所で集めやすい装備を

入れ替える事で必要数を抑えることが出来ます

 

例えば現状では追加で手に入れることが出来ない

銀のコリン産の冒険者の服(黒1)

を大量に使うことは出来ないので

④と②を入れ替えて

色3の装備を4個集めれば

色1の装備は1個で大丈夫です

 

素材さえ集めれば失敗でも大丈夫な外見

レアモブの強さや相性での冒険者の服の色

このあたりで優先順位を考えれば作れるかな?と

 

素材さえ集めれば失敗でも大丈夫とは言え

そもそも素材を集めにくい結晶の鎧だったり

色はアルコイリスの冒険者の服の色にしたい

とかだとかなり厳しいかもしれないので

その辺で優先順位を考えないとですね~





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 装備合成