御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

双剣のダメージについての検証

   

双剣が使えるようになる

デュアルソードのスキルツリーが

追加されました

 

そこでステータスの反映はざっくり調べましたが

そもそもダメージは何依存なの?

と思い低レベル帯ではありますが

様々なパターンでダメージを調査しましたので

双剣のステフリの参考になれば幸いです

 

 

まずざっくりとした調査で申し訳ないです

①レベル10

②DEX極・DEXとAGI均等・AGI極

③クリティカルは除く10回攻撃した平均

④通常攻撃は初撃限定(3回表記)

⑤スキルはハードヒットとパリングソード

⑥高攻撃力の武器はレガシーソード51+5

⑦低攻撃力の武器は蛮竜の剣28+5

⑧デュアルマスタリ5・双剣の鍛錬5・神速の軌跡10

 

⑥と⑦は同条件にする為の表記なので

表記されている武器が弱いと言うわけではないので

悪しからずご理解下さい・・・

 

DEX極 DEXとAGI平均 AGI極
メイン低

サブ高

メイン高

サブ低

メイン低

サブ高

メイン高

サブ低

メイン低

サブ高

メイン高

サブ低

一撃目 134 143 111 121 89 97
二撃目 73 54 136 110 186 167
三撃目 206 196 248 233 274 265
合計 413 393 495 464 549 529
ハードヒット 269 302 239 243 209 213
パリングソード 253 247 220 226 203 220

 

とこんな感じになりました

ざっくりですが誤差の範囲もあるかと思いますが

通常攻撃の数値に関しては

⑤>⑥>③>④>①>②

 

ハードヒットに関しては

②>①>④>③>⑥>⑤

 

パリングソードはわかりませんが

ATK数値に依存した感じかな?

と言った印象で本来なら

②>①>④>③>⑥>⑤

となるのかな?

と思いました

 

また、数値を見る限り通常攻撃は

一撃目はメイン武器の攻撃力

二撃目はサブ武器の攻撃力

三撃目は合計のダメージ依存

が反映されているように見えます

 

また、二撃目の威力の高いほうが

三撃目の威力が高いので

サブ武器の攻撃力の方が重視されているように見えます

 

スキルは特にハードヒットですが

一撃目の威力が高い程

ハードヒットの威力が高いので

これは一撃目のダメージの倍くらいかな?

と言った印象です

スキルに関してはメイン武器の攻撃力重視でしょう

 

なのでステ振りとしては

まぁ自分の運用の仕方次第かな・・・

と言った感じでしょうか?

 

DEX極ならスキルメインで戦う

平均的ならバランスよく戦う

AGI極なら通常攻撃メインで戦う

 

と言ったイメージです

装備についている能力自体は

サブ装備だと反映されていないので

高攻撃力の武器が良い様に思われます

 

と言った感じで如何でしょうかー

 

参考になれば幸いです・・・





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 基本情報