御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

双剣のスキルについて

   

今回双剣が実装されたので

 

色々検証したいのですが

 

まだまだ検証もやっていかないといけないですが

 

まずは双剣の実装されたスキルの紹介です

前のニコニコ生放送のスキルと

あとは公式ブログの情報とあまり変わりないかな?

 

 

デュアルマスタリ

パッシブスキルでこれを取ると双剣が使えるようになります

双剣状態だと命中率とクリティカル率が下がるようですが

このレベルを上げると改善されるようです

 

ツインスラッシュ

必要MP200

2本の片手剣で切りつけるスキル

クリティカル発生時にダメージが高くなる

クリティカル発生率自体は変わらないのかな

ブレードスキルのアステと組合せば吉?

 

エアスライド

必要MP100

動画であった双剣版ウォールみたいな感じ?

確率で暗闇状態にするらしいけど

暗闇状態がどんなもんなんでしょうか・・・

 

パリングソード

必要MP100

敵を確率で転倒状態にする

スキル動作中に1度だけ物理ダメージを軽減

転倒にしたあとは攻撃を受けることはあまりないと思うので

受ける直前に出すと良いスキルでしょうか?

赤床のキャンセルはハードヒットで

通常攻撃にキャンセルはこっち?

あとは転倒の確率がスキルレベル10で

100%とかになるなら使えるかもしれないですね

 

ドラグーンソード

必要MP300

突進して間の敵にダメージを与えるスキルですが

強制移動な上に300のMPが必要なのは

ちょっと気になります

威力はかなり高いとかじゃないと

使い道に困りそう・・・

 

ステップリアクター

必要MP100

Avoid率向上

DEFとMDEFが低下

らしいです

短時間とはどれくらいなのか?

スキルレベルを伸ばして時間や率が改善されるのか?

他スキルや装備の相性次第で使い勝手が変わってくるかもしれないです

 

双剣の鍛錬

双剣のASPDを増加

双剣のデメリットを緩和

命中率とクリティカル率が向上する

と言ったイメージでしょうか?

素早い斬撃とどっちが良いのか?

 

神速の軌跡

AGIと抜刀攻撃の威力が増加

とあります

これのスキルレベルによって

AGIに修正が入るのかな?

抜刀攻撃は

(初回攻撃・Avoidアタック・特定のスキル後など)

とあります

 

実はこの神速の軌跡が気になるスキルだったりします

これの修正数値次第でAGI極がいいのかもしれないです

 

まだ、未検証な部分が多いので

???

ばかりの記事になって申し訳ないですが

イメージだとAGI極の神速の軌跡10

前提の双剣の鍛錬は5か10

(マイナス改善要素が大きいなら10かな)

デュアルマスタリ10

ツインスラッシュ10

ハードヒット10

アステュート10

トリガースラッシュ10

好みでエアスライド

パリングソード

ドラグーンソード

ステップリアクター

なんかは如何でしょうか?

 

AGI極にせずにDEX極なら

神速の軌跡は振らずに

その分を他のスキルに回す感じになるかと

 

あとは連戦時にチャージングを使うかどうか・・・

ですね

 

あ、ちなみに自分はHPブースト取らない派なので

取りたい方はそちらで前提15必要です

MP回復を攻撃で賄うなら

MPブーストも必要かもしれないですね

 

と、とりあえず何回かキャラ作り直して

自分の型を決めて行こうかな?

と思ってます





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - スキル情報