御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

魔導具の射程距離

   

この記事は検証中記事です

加筆、修正をしていく予定ですので

ご理解の上、参考にしてください

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

先日気になったことがあり

ギルメンと会話してて調べてみようってなりました

 

 

何が気になったかって言うと

魔導具で雑魚狩りをしていた時に

通常攻撃のモーションを始める距離に

差があるように感じたんです

 

以前はイロジオンで雑魚狩りをしていたんですが

何の気なしにヴィータコアを装備して行ったら

あれ?短い?

 

で、ギルメンと話して

どうなんだろと言うことで

協力して調べてみよう!!

って事になりました

 

一応全部調べたかったんですが

とりあえずあるやつだけ&

簡単に作れるものを調べてみました(笑)

 

仮定として

①武器ごとに違う

②属性ごとに違う

魔法の範囲はちょっと調査しきれないので

今回は通常攻撃の範囲に絞って調べてみよう

って事で調べてみました

 

 

①ヴィータコア 4m(水属性)

②イロジオン 6m(闇属性)

③ハロウィンコウモリ 6m(風属性)

④ファルウィンド 4m(風属性)

⑤マジックフェザー 6m(無属性)

⑥マギクルーク 4m(水属性)

⑦スミス産マギクルーク 4m(無属性)

⑧スミス産マギクルーク 4m(水属性)

 

とりあえずこんな感じです

③と④を見ると属性別ではないのがわかります

⑥、⑦、⑧からスミスとその他で分かれてないので

やはり武器毎に設定されているようです

 

暇見て他の魔導具も調べて更新していくかも

 

ってか他の武器は?

片手剣、手甲、両手剣、杖は近距離だから

範囲の違いはなさそうなんで調べたくないです(笑)

 

自動弓と弓は遠距離なんで個別に設定されててもおかしくない気もします

 

と言うわけでこちらも調査中ですが

どうやら自動弓は8m固定

弓はほぼ10mですが一部違う距離のものがあるようです

 

こちらに関してはもうちょっと調べて別途記事にしますねー





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 基本情報