御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

現状のスミスのDEX装備のおススメ

   

以前、スミス装備を紹介しましたが

 

今回のアップデートで追加されたものがあるので

 

そちらを使用してDEXが上がる装備を一部変更しました

 

以前の紹介した記事は

こちら

で紹介してますので宜しければご覧ください

 

 

で追加されたもので見るべきものは

格闘家シニョン

DEX+2

の二つです

 

まず格闘家シニョンですが

こちらは追加装備は今まで

DEX+1が最高でした

が、格闘家シニョンはDEX+6

も上昇します

 

また、クリスタも今までは

DEX+1が最高でした

 

なのでまず、クリスタを全部DEX+2

に交換

 

追加装備を格闘家シニョンに

DEX+2を刺したものに差し替えれば

今までよりも高いDEXの追加を得られ

難易度補正も大きくなります

 

ちなみにDEX+2のクリスタは

新月の鬼殿のストーン

 

格闘家シニョンは

操り人形の糸

白い毛皮

で鍛冶屋で出来ます

 

操り人形の糸は新月の鬼殿の

鬼殿の兵隊

白い毛皮はハオタソ幽谷の

ホワイトハウンド

からドロップできます

 

どちらも必要量は3なので

そこまで大変ではないかと思いますが

クリスタさせないと意味ないので

蟻が出来るまで作り続けることにはなります(笑)

 

ちなみに格闘家シニョンの蟻なんかは

まだ更新来たばかりなので意外と高値で売れるかな?

 

でこの辺踏まえて装備を変更すると

上から

 

スミス産武器 dex+6 クリスタdex+2

風切り矢 dex+1

スミス産体装備 dex+6 クリスタdex+2

格闘家シニョン dex+6 クリスタdex+2

技術のお守りⅡ dex+4 クリスタdex+2

 

で31確保出来ます

 

DEX6毎に1難易度補正があるので

この状態で5補正が出来ます

 

で、ボスフィールドでデクステジェムを使うと

10アップするので41になります

おしい!!

42なら7補正だったのに~

 

と、この辺の事が分かりにくかったら

さっき紹介したページをご覧ください

 

と言う訳で装備を変更しました

 

トーラムオンライン スミス 熟練度 1

 

あれ、なんかさっき上に書いたのと違う・・・

 

はい、あとDEX1欲しかったので

片手武器のダブルスロットを作りました(笑)

 

今回DEX+2のクリスタが出たことにより

DEX+1とDEX+2のクリスタを同時にさせます

 

なので作っちゃいました(笑)

 

これによりデクステジェムありで42確保出来るので

難易度補正は7になります!!

 

 

個々の装備はこちら

トーラムオンライン スミス 熟練度 2

トーラムオンライン スミス 熟練度 3

トーラムオンライン スミス 熟練度 4

トーラムオンライン スミス 熟練度 5

トーラムオンライン スミス 熟練度 6

まぁダブルスロットわざわざ作るのはおススメはしないですw

 

難易度補正6もまぁまぁ悪くないはずなので

スミス始める方、宜しければ参考にしてください!!





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - スミス育成