御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

23日のニコ生での双剣情報について

      2015/11/02

2015年10月23日19時半より

 

ニコニコ生放送にてトーラムオンラインの情報が公開されていました

 

今回はPVと実際のプレイも行っておりました

 

その中で色々な情報が公開されておりましたので

ピックアップして紹介したいと思います

 

 

放送はyoutubeでアップされており

そちらをざっと見ての記事なので

生放送中のコメント等からは

ピックアップできてはいないのでご理解下さい

 

そのyoutubeの動画はこちら

<iframe width=”854″ height=”480″ src=”https://www.youtube.com/embed/Arf33uB88Rg” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

かなり長いですが

トーラムオンラインの情報は前半なので

そこまでではないかな?

1時間15分までくらいでした

 

飛ばし見ですが

トーラムオンラインの紹介

実際にインしてパーティー組んで狩り

双剣のPV

双剣の実際のプレイ

双剣使った蛮竜デセルでのアタッカー対決

今後の情報紹介

 

と言った流れでした

 

視聴者プレゼントは前回のシリアルコード入力ではなく

ゲーム内でキーワードをsayすれば

双剣実装時にアイテム貰えるって事でしたが

期限が当日中だったので・・・

 

で、双剣の情報ですが

スキルツリーは見せてもらえませんでしたが

使っているところは見れました

youtubeの

32分15秒

くらいから実際のプレイ動画です

 

パリングソード

消費1

状態異常転倒

ダメージを与えながら使用中のダメージを一回軽減

 

エアスライド

消費1

状態異常ノックバック

双剣版ウォールみたいな感じ?

威力は小さい?

 

ツインスラッシュ

消費2

敵にダメージ

モーションは凄く早い

 

ドラグーンソード

消費3

発動した方向に一定距離移動

間の敵にダメージ

アクセルブレードが止まらないイメージ?

 

ざっとこんな感じです

ステータスも出てました

 

トーラムオンライン 双剣 ステフリ 1

トーラムオンライン 双剣 ステフリ 2

双剣のステータスによっての上昇値は

DEXを上げると攻撃力と命中率が増加

STRとAGIでも少し攻撃力が増加

サブに関してはAGIで攻撃力増加

STRでも少し増加

とあります

少しってのが肝ですね

 

装備は欲張物の指輪を装備していたので

ATKは236÷0.75で315

といった数値でしょうか?

メインにレガシーソード(ATK44)

サブに蛮竜の剣(ATK27)を装備していたので

サブがATKにどう影響するかが良くわかりませんので

考察はあくまで推測となります

仮にサブ装備もそのまま上乗せされると

武器を抜いたATK数値は

244

メインは「DEX2で2増加」「AGIとSTRは2毎に1増加」

サブは「AGI1で1増加」「STRは2毎に1増加」

と仮定すると

メイン分140+35=175

サブ分70

合計245

んー1ずれました

違うのかな?

あとはメインのSTRとAGIの上昇量を

最初の1は除いて2増加毎と仮定すると

(3,5,7,9,11,13・・・)

メインのAGIでの増加量は34になるので

140+34+70=244

こんな感じかな?

 

AGI70でASPD954と言うのも気になります

スキル構成が見えないので何ともいえないですが

もともと早いのか

素早い斬撃で上乗せされているのか

その辺が不明なところです

サブの蛮竜の剣のASPD+500も影響してるんでしょうか?

 

どちらも実装されたものを見てみないと何とも言えないですね

ASPDの増加量次第ではエルモンマントとか黄金骨とか

無理に取らなくても行けるのかな?

メイン蛮竜の剣とかテイルチャームでも賄えそうですし

森狼の衣でも大丈夫かもしれません

それ以前に防具を軽量化すれば行けちゃいそう

 

あれ、アルコイリス狩ったのはいったい・・・

 

ちなみに実装時期ですがやはりアップルの審査待ちだそうです

10月中には出したい

と鈴木Pがおっしゃってました

 

あとはレベル70スキルは11月中旬?

これも審査出さなきゃ行けないと思うので押すかも

 

露店ももうすぐっぽいです

 

ペットは来年ですがボスも連れて歩けるようにしたいと

ただ、大きすぎるボスもいるのでそこのサイズ調整もしなきゃいけないので

それに時間がかかる風なことはおっしゃってました

 

なんで先行でペットシステムをリリースして

ボス系は追加かな?

あれ、レアモブは?

コロンオヤブンよりペレントボアの方が大きい・・・

 

ま、それはおいといて・・・

 

あとは刀と槍も実装したい

とおっしゃってました

刀はα版からおっしゃっていたそうなので

心待ちにしている方も多いかもしれませんが

正式サービス始まったのは7月なので・・・

と思って待ってて下さい!!

 

来週色々実装される予想は外れちゃいましたが

双剣、レベル70スキル、露店と開発はもうほぼ終わってるようなので

実装はもうすぐなので待ちましょう!!

 

 

双剣のステータスについて

実装後に検証した記事はこちら





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 基本情報, 更新情報