御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

新月の鬼殿のボス マウエズと戦ってみました

   

今回の更新で来た新ボス「マウエズ」

 

新月の鬼殿の最深部にいます

 

今回こいつとちょっと戦ってみたので

記事にしてみます。

 

 

トーラムオンライン マウエズ 攻略 1

トーラムオンライン マウエズ 攻略 2

魔法使いっぽい雰囲気のボスでした

 

部位破壊は3箇所

左前

右前

背後

と言った感じでしょうか?

 

戦ってみた感じの特徴は

HP半分くらいで超広範囲のスキルを使ってきて

出血状態にしてきます

出血状態だとスキルが使用出来ないので

討伐時間が伸びがちになるかな?

この辺は火力押せ押せでスキル前から押し切れないかな?

 

で、このスキルを使った後くらいの後半から

回避が高くなり攻撃が当たりにくくなります

Avoidも多くなるので敵のスキル攻撃を消すのも

なかなか大変になるかも

なので当てるのにある程度特化したキャラでないと

赤床キャンセル役は厳しいかもしれないですね

被害拡大必死かもです

 

敵スキルは他に

マウエズ中心のスキル

こっちのキャラ中心のスキル

一直線のスキル

と3つかな?

マウエズ中心のスキルは範囲3mくらい?

ノックバックしますが威力はそこまで高くないです

 

こっち中心のスキルは魔法かな?

避けちゃったので特徴はあまり(笑)

直径1mくらいですし速度も速くはないので

そんなに注意する必要は無いかも?

 

で、直線スキルは発動むっちゃ遅いですが

威力は大なので注意です

詠唱中とかだと回避が出来ないので

死ぬ可能性も大です

 

狙われてるキャラの位置等考えると良いかも

まぁ動いてるので厳しいかもですが・・・

あまり同じ場所に居続けるような

長いコンボ構成は一向の余地ありですね

 

ドロップですが

魔導鎧の破片(今のところ特に使わない?素材)

マウエズの折れた棍(指貫素材)

ルーンストーン(バリーナイフ素材)

ドロップ率は体感この順かな?

 

 

装備は

ヴィータコア(魔導具)
atk27 (70%)

水属性

最大HP+10%

安定率+10%

DEF+10%

物理耐性+10%

 

 

魔導ボウガン(自動弓)
atk40 (55%)

水属性

atk+2%

攻撃MP回復+3

詠唱速度+250

異常耐性+10%

 

クリスタは

最大MP+150

クリ率+2

命中-4%

 

と言った感じです

 

今回ソロでのやってみましたが

当然パーティーでの狩りをオススメします(笑)

その時の参考にしてみてください!!





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - ボス攻略