御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

トーラムオンラインのニコ生放送について(双剣公開間近か!?)

   

トーラムオンラインのニコニコ生放送が

2015年10月23日の19時半より開始されるそうです

 

2015年10月23日(金)19:30よりニコ生でトーラムオンライン生放送!!(番組ID:lv237792328)

 

トーラムオンライン 双剣 実装 1

 

公式ブログはこちら

 

で、こちらで双剣のプレイ動画も見れるそうなんですが

そろそろ公開間近なのかな?

 

と言った感じです!!

 

 

で、ここからは予想&願望なんですが

βから正式の流れが

7月15日(水)にニコニコ生放送

7月17日(金)に正式オープン

 

って流れだったので

今回は新スキルツリーと結構な内容変更なので

トーラムオンライン的には大型アップデートに

近い感じになってくるのかな?と

 

今まで装備できなかった片手剣を

スキル次第ですがサブに装備できるようになるわけで

結構プログラム組み替えたりとか大変な作業かなと

(スタッフの皆様お疲れ様です)

 

で、色々調べたのですが、アップデートですが

小さなコンテンツだと違うのですが

大きなコンテンツだとアップデートの申請が

iphoneだと必要なのでそれに時間がかかるそうなのです

 

androidは審査が無いそうなのですぐに行けますが

同時にだとiphone待ちになるようなのです

 

なので今回審査が下りて

実機でのテストプレイチックな感じの公開になるのかな?と

 

大体申請してから1週間から2週間程度かかるそうなので

運営側としてもおおっぴらにいつ公開できる!!

と宣伝できないのが歯がゆいところですね

 

許可が下りなかった場合

調整して再申請でまた同じくらい時間かかっちゃいますから

で、今回実機プレイが見れるそうなので

この許可が下りた可能性が高いのかな?

と予想します。

 

なのでβ~正式の流れを考えると

来週中には双剣来るかな~

と予想します

 

ってか本当なら許可下りたら

すぐに公開したいところでしょうけど

しっかり告知してプレイヤー増やそうとか

準備期間設けられるようにしよう

とかの考えなのかな?

 

βから正式の時のように

金曜に公開した方が週末プレイできる人も多いと思うのですが

なかなか難しいところかなー

不具合あった時に対応しづらくなるので・・・

 

月曜メンテで更新とかだとうれしいな

 

あとは70レベルスキルですね

【TGS2015】ゲームショウの記事に双剣情報が!!

こちらの記事にも書いたのですが

10月から12月の更新予定に70レベルスキルと

マーケット(露店)機能の追加が予定されております

 

今回レベルキャップ70が開放されると

レベル70スキルの開放も!?

と思いますがここまで告知無いからどうなんでしょ?

露店は流石にないかな~

 

あくまで予想&願望なのでこの記事の信憑性は皆無でお願いします(笑)





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 媒体情報, 日記