御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

ハオタソ幽谷奥地の新ボス、ウォーモンガーの攻略やドロップ情報

   

追加ボス&レアモブシリーズ第3弾(笑)

 

今回の記事はウォーモンガー編です

 

ウォーモンガーはハオタソ幽谷の奥地に出現します

 

 

途中、ピョンピョン飛んでく地形となっており

飛ぶポイントの端に立つこともできます

端に立つ事によって下からのアングル等

いろんなアングルで自キャラを楽しめるマップとなっております

 

え?なんでこんな事書いたかって?

そりゃギルマスに変態と言われたからです(笑)

女性キャラをお持ちの方はお試しください(笑)

ここではさすがに画像をアップする訳にはいかないもので・・・

 

と話がそれましたがウォーモンガーを

またまたギルメンと狩ってきました。

 

トーラムオンライン ウォーモンガー 攻略 3

ウォーモンガーのドロップ情報は全7種

部位破壊は3箇所です

胸・頭・尻尾かな?

 

ドロップに関して

素材ドロップは

鈍色の鉤爪

厚い緑鱗

大頭骨

の3つで

ウォーボウガン:大頭骨・厚い緑鱗 使用

スケイルアーマー:鈍色の鉤爪・厚い緑鱗 使用

と無駄の無いドロップとなっております(笑)

 

装備ドロップは

ウォーボウガン

スケイルアーマー

ウォーメット

 

でクリスタ

 

の全7種かな?

 

大頭骨は多分第三ドロップか頭部位破壊必須かも

ドロップ率は低いですが

ウォーボウガンで必要な素材は1と

お買い得な?設定になっております(笑)

 

ちなみにウォーモンガーの攻略ですが

自分は初だったのでギルメンのアドバイスに従いました(笑)

 

壁(タゲ)役が開始早々ウォーモンガー向かって左の岩の上に登り

そこから攻撃

あとは適宜赤床を消していくと言うのが大雑把な攻略でした

他のメンバーは杖メインでしたが、どうやら動くらしいので

アローが良いとのことでしたが

上記岩の上から攻撃すると後ろが壁になるので

ウォーモンガーの動きが制限されるらしく

完全固定にはならないですがそんなに動き回る印象は無かったかな?

ウォールも当てる事は出来ました

 

ただ、赤床はダメージが大きく

即死の攻撃もあるらしいので油断は禁物です。

一回死にました(笑)

 

ちなみに地属性なので火属性の攻撃は良いです。

魔職系だと

ミノタウロスの牛王の大杖は火属性なのでこれとか

エルフラム、拳魔で手甲は牛王の角爪

あたりが火属性になります。

 

ウォーモンガーのドロップ装備情報ですが

 

スケイルアーマー

DEF 34

DEF+5%

Guard力+5%

異常耐性+10%

無耐性+10%

クリティカル率+5

色情報

緑 1

白 3

 

ウォーボウガン

ATK 44

クリティカル率+12

クリティカルダメージ+5

異常耐性-14%

 

ウォーメット

DEF 9

武器ATK+10

クリティカル率+10

異常耐性-20%

 

クリスタ

クリティカル率+6

クリティカルダメージ+2

オプションクリスタ

 

恐らくウォーメットは頭部位破壊

スケイルアーマーは体部位破壊

ウォーボウガンは尻尾部位破壊と推測します

違っても責任は取りません(笑)

 

あ、イヌミミ装備したままなので

ちょっと感じは違いますがウォーメットはドロップしたので

画像貼っておきます。

 

トーラムオンライン ウォーモンガー 攻略 1

トーラムオンライン ウォーモンガー 攻略 2

あ、このアングルは・・・





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - ボス攻略