御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

アルコイリスを狩ってみました

   

最近の更新で追加されたアルコイリスですが

ギルメンと何回か狩ってきました。

 

結論

 

面倒

強い

割に合わない

 

と散々な言われようでした(笑)

 

 

そんなアルコイリスですが

下記装備をドロップするそうです。

 

冒険者の服

薄い赤1

黄緑2

水色3

最大HP+1%

 

冒険者の服は3色持ちでどれも新色(新部位)のようです。

薄い赤は表現難しい(笑)ピンクではない感じ

黄緑も初かな?

水色はラヴァーカの落とす冒険者の服と同じ色かも

染色箇所は違いますが・・・

 

あとは

 

エルモンマント

追加装備

DEF 30

最大MP+50

ASPD+500

魔法耐性+5%

HP自然回復-50%

 

です。

HP自然回復-50%ついてますが

戦闘中にはあまり意味無いですし

戦闘終了後の回復速度が半分になります

座った状態で、何もついていない状態の立った状態と一緒です。

あまりデメリット気にしなくても良いのでは?

 

とりあえず他が強すぎです

DEF30やASPD+500はもちろん

MP+50魔法耐性+5%も地味に良いです。

ってかDEF30とASPD+500は

他に並ぶものが現状無いくらい便利です。

DEF+30はシュティーアと一緒ですが

他の性能考え、総合的にエルモンマントの方が圧勝かと・・・

その分ドロップするのは大変でしょうが・・・

 

 

アルコイリスの攻略ですがとりあえず

攻撃強い

赤床突進長い(20m以上ある?)

HP高すぎ

と厳しいです

 

一応ギルメンとの狩りは

タゲを取った人は死なないように逃げ回る

他攻撃

タゲが移ったらタゲを取った人は死なないように逃げ回る

ってな感じでやってました

 

5分くらいはかかったかな?

 

トーラムオンライン アルコイリス

 

アルコイリスはヨール高原のマップ北のほうに沸くので

南のほうに移動してやればいいかと思います

そうしないと範囲攻撃で他のアルコイリスを拾っちゃったり・・・

 

2匹拾うとかなり絶望感が(笑)

自分は拾わないように杖でソニックウェーブ→強打アロー

としてました。

でも、これなら総合ダメージは魔導具の方が上になるのかな

杖アローは魔導具アローの1.25倍の威力になります

で杖アローは6発、魔導具アローは8発

6×1.25=7.5

という事で単純計算なら魔導具アローで

あとは武器の威力次第と言ったところでしょうか?

 

ウォールも絡むと杖の方がダメージでますね。

 

もうちょいうまい狩り方出来ないもんかな・・・





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - レアモブ攻略