御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

鍛冶屋とスミスに新装備が追加されました!!

      2015/10/10

またまた更新情報です。

 

今回は装備に関しての情報です。

 

とは言っても追加モンスターのドロップはまだ調査し終わってないので

スミスと鍛冶屋に絞っての情報となってます。

 

 

まずスミスと鍛冶屋共通で追加されたのは

 

トーラムオンライン 装備 更新 1

トーラムオンライン 装備 更新 2

スケイルアーマーです。

素材は新ボスのウォーモンガードロップかな?

 

アイテムレベルは50

難易度は55からと

オルグアーマーの次の熟練度上げと言ったところでしょうか?

 

ってかフォレスティア(緑竜の衣)から熟練度上げが捗ってない・・・

フォレスティアもまわさないと・・・

 

で、画像は下は鍛冶屋産の能力となってます。

DEF+5%

Guard力+5%

異常耐性+5%

無耐性+5%

DEF34

と5%ばっかりです(笑)

 

壁向きの体装備なのかな?

 

 

で、あとは追加装備の

トーラムオンライン 装備 更新 3

トーラムオンライン 装備 更新 4

シュティーアです。

 

ハオタソ幽谷のペインリーフもドロップするらしいですが

とりあえず鍛冶屋産の能力です。

DEF30と今までの追加装備に比べ破格の性能です(笑)

 

まぁDEFだけですが

VIT+2

HP+10%

あたりを考えてもこちらも壁用装備と言った感じでしょうか?

 

素材の鋼種皮はハオタソ幽谷に出るレアモブ

ヘビィプラントがドロップするとの事

 

んー

またまたやる事増えてきた(笑)

攻略頑張らないと・・・

 

 

と再度インしたら見落としあったことが判明して加筆します

見落としは2点です。

 

まずは

wpid-img_20151009_025002.jpg

wpid-img_20151009_060330.jpg

水纏の衣

鍛冶屋産のは

ATK+1%

MATK+1%

回避+2%

最大MP+50

となっております

2回前の更新で追加された

アウラダ古塔のボス

アストルのドロップする体装備です。

アストルさん素材は使い道が無く不遇な子でしたが

これでだいぶ改善されますね

ちなみにドロップの能力は

wpid-img_20151009_060320.jpg

ATK+1%

MATK+1%

回避+10%

最大MP+100

と文句無くこっちが上です(笑)

見た目は結構良いので素材余ってて

スミス育ててなく見た目作ってもらいたい人向けかな?

ちなみにスミスはアイテムレベル45

難易度50と緑竜の衣の次と言った感じでしょうか?

それにしても魔素250がきつい(笑)

白い毛皮はハオタソ幽谷のホワイトハウンドがドロップします。

 

あと

wpid-img_20151009_025010.jpg

wpid-img_20151009_060338.jpg

ウォーボウガン

こちらはハオタソ幽谷のボス

ウォーモンガーがドロップするようです。

こちらもスミスと鍛冶屋に追加されてました。

鍛冶屋ですが

クリティカル率+6

クリティカルダメージ+3

異常耐性-7%

とクリティカル重視の能力になってます。

自動弓はdex極になってると思うので

攻撃はまぁまぁ当たりやすくなってると思います

クリティカルじゃないと攻撃が当たらない!!

と言ったことは無いとは思いますが

他の能力考えると今までより全然良いのではないでしょうか?

 

ちなみに丈夫な蔓以外はウォーモンガーのドロップ

丈夫な蔓はペインリーフ等のドロップです。

ちなみにハオタソ幽谷のはペインリーフはドロップしないようです。

カウウス地峡のペインリーフかヨール高原のコノッペがドロップします。

水纏の衣と同じアイテムレベル、難易度ですね。

アストルの方が倒しやすいので

素材自体の集めやすさを取るか

魔素を取るか・・・

ここは悩みどころかと思います・・・





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - 更新情報, 装備情報