御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

蛮竜デセルの転倒無し頭部位破壊のやり方(動画あり)

      2015/11/18

今回は以前のボスですが

蛮竜デセルの部位破壊のやり方について書いてみたいと思います。

 

 

ちなみに蛮竜デセルですが

部位破壊は3箇所あり、頭がとてもやりにくいです。

転倒させれば頭破壊をやりやすくなるのですが

転倒させるとguard発生率が100%になるようで

なかなか転倒させるのが厳しかったりもします。

 

ただ、紅角と王冠は頭部位破壊しないとドロップしない

もしくは、かなり低くドロップ率が設定されているようで

そのあたりもなかなかネックになるのではないかと思います。

 

ただ、蛮竜デセルですが、転倒させなければ頭部位破壊出来ないと言う訳ではなく

しっかりタイミングを見極めれば転倒させなくても可能です。

 

①具体的には赤床スキルを使うときに頭を下げた時

②ムーンサルトのような回転をした時

③噛み付き攻撃のような攻撃をしてきた頭を下げた瞬間

④段差の下にデセルを誘導して自分が上に来る

 

この辺りで頭部位破壊のtapマークを出すことが出来ます。

ただ、自分は①の突進の時

③の時に片手剣のハードヒットを被せています。

①の突進以外の時は頭を上げようとするタイミングが早く

ハードヒットを出して怯んだ時には頭を上げようとしている為出ない場合が多いです。

②の時はデセルがそもそも動いているためtapがしづらいです。

③は頭を振りかぶったときにすると頭を下げたタイミングでハードヒットがあたり

デセルが怯みで頭を上げるモーション最初の方は頭に部位破壊マークが出ます。

④はデセル移動するので狙ってやるのはなかなか厳しいです。

また、意外と右手に判定出ちゃいます。

部位破壊マークは一度に一個しか出ないので

うまくやらないと先に倒してしまいます。

 

いつも自分はソロでやります。

ソロでないと倒してしまう為です。

時間はかかりますので、転倒ありで4人でやった方が早いとは思いますが

パーティースキル、プレイヤースキル等によっては意外と変わらなかったり・・・

初っ端転倒させて、それ以降はさせない方が良いのですが

頭の部位破壊が出来なかったり、そもそも硬くなるの知らなかったりで

転倒させまくってたりとかするパーティーもいるので

もし良かったら、やってみて下さい。

 

自分の場合は

結晶2個破壊(しなくても良いが毒や転倒はソロで時間かかると面倒)

頭部位破壊(ハードヒット使うタイミング以外は通常攻撃or避ける)

他の部分の部位破壊は頭の後

と言った形です。

 

頭以外は破壊も楽なので

HPが減って倒してしまう場合を考えて

先に頭部位破壊をします。

 

と言う訳で動画を撮ってみたので見てみて下さい。

結構グダグダになって申し訳ないです・・・

 





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - ボス攻略