御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

ルティロでのレベル上げパートⅡ(スミスキャラで攻略編)

      2015/11/18

昨日ちょっと書いたルティロ一確出来ないキャラでの自分の狩り方書いてみたいと思います。

 

タイトルはまぁあれなんですが

自分はスミスキャラでブラスト持ってるキャラで狩ってるので

そうかいてますが、ブラスト持ちのキャラならなんでもいいです。

でも、ブラストないとダメです(笑)

結論ブラストで狩ります。

と、言いたい所ですが、ルティロ意外とHPあるのでブラストで一確出来ないことあります。

あ、ステータスによってはですが・・・

スミスやってるような

トーラムオンライン レベル上げ 50 1

こんなようなステータスだと無理ですね(笑)

 

そんな時にブラスト強打で狩るイメージです。

なのでコンボはこちら

トーラムオンライン レベル上げ 50 2

なのでMP消費が5なのでチャージングは2回必要です。

自MPによってはチャージング2回と1回混ぜて出来たりします。

 

装備は

トーラムオンライン レベル上げ 50 3

こんな感じで魔導具メインで良いかと思います。

詠唱早くで、蛮竜剣+魔導具でも良いです。

範囲の問題で杖よりも魔導具オススメです。

あと、特殊は手品師でmatk減らしても

強打ブラストなら狩れますので、さっきのチャージングの関係で

手品師が良いです。

 

え、じゃあなんで手品師じゃないかって?

まぁこの時は眠くて、MP管理しながら狩るのがちょっち面倒だったので

どちらにせよチャージング2回狩りするつもりだったので

これでいいかって・・・

ごめんなさい(笑)

あ、あと、いっつもコロンメットなのも気にしないで下さい(笑)

HPブースト取ってないのでHP上がる装備が欲しいのです。

余談ですが、コロンコマンドから手に入るコロンメットは

HP250アップなのでHP100アップのクリスタはめて

HP350アップを確保してます。

 

 

で、場所なんですが、

皆で狩ってる踊り場付近は密集して湧くのであまりオススメしません。

ここですね

トーラムオンライン レベル上げ 50 4

 

ウォール→ブラスト(強打)で狩るのですが

ブラスト(強打)のあと、ウォールが切れる前に湧いてしまうので

囲まれてしまうことになります。

 

 

なので自分は

踊り場を通り過ぎて

トーラムオンライン レベル上げ 50 5

2階の穴から落ちて

wpid-img_20150925_135934.jpg

マップ左下の部屋の端っこで

トーラムオンライン レベル上げ 50 6

こんな感じで部屋の中心を向いて狩ります。

トーラムオンライン レベル上げ 50 7

 

 

この部屋湧きは悪くないのですが

まぁまぁ広い範囲で湧くのでウォール狩りには適してないです。

でも、逆にウォール→ブラスト(強打)狩りだと

敵の湧きの関係上、なかなか良い感じかと思います。

 

また、あまり端に湧かないので

ブラスト後の湧きがウォール範囲内にあまり湧かないので

囲まれることも少ないです。

 

でも、たまに湧いてタゲ取っちゃったりします。

その時は強引に倒す。

強引にウォールをかます(笑)

等して乗り切って下さい(笑)

 

踊り場より囲まれないので行けるかと思います。

 

でも、囲まれてキツイ、低レベルでキツイ

そんな時にオススメなのがチャンネル切り替えです(笑)

まぁルティロ狩り以外でも良いのですが

囲まれてきつくなったら

 

チャンネル切り替え

ワールド切り替え

ギルド酒場へ移動

 

この辺りをすると敵は追ってこないので

窮地を脱することが出来ます。

まぁ低レベルだと移動先にいる敵から攻撃受ける可能性もあるので

そんな時はギルド酒場一択になりますが・・・

 

ギルド入ってない方~

ウチのギルド入ってみませんか?(笑)

ベータ版から結成してるギルドですよー

世話焼きマスターが手取り足取り教えてくれます(笑)

あ、自分じゃないのでそこはご安心ください(笑)

 

でも、勧誘はできますので

興味あったら見かけたら声かけてくださいな(笑)

 

話戻りますが

まぁこの狩り方は自分の手法でやってる人いないと思うので

パーティーは組めないと思ってください。

ルティロ狩りたいけどパーティー組むと迷惑かかるし

チマチマ狩ってる方向けかな?と。

ソロ推奨です。

もしくはギルドメンバーとかフレンドとか

気の合う仲間と狩るときに使って下さい!!





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - レベル上げ