御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

羽クエストでのレベル上げの攻略

      2015/11/18

トーラムオンラインでもレベル上げは必須です!!

今回は通称羽クエストでのレベル上げについて書いていきたいと思います。

 

別記事で小物クエストについて書きましたが

こちらの羽クエストは小物クエストに比べると

経験値は大きくありませんが

状況によっては地道に稼げるクエストになります。

何故かと言うと単刀直入に言うとアイテムのドロップ率です。

寺院の小物はかなり低いですが

こちら、羽クエストで使う妖精の羽は

倒す相手によってはドロップ率が高く

100%に近いので課金やスキル状況によっては

効率がよいクエストとなります。

 

 

ただ、報告が19レベルからと高く

また、経験値少ない為、人気は小物クエストに劣ります。

その為パーティーも組みにくいです。

 

 

じゃあメリットあるの?と言うところですが

自分は他のドロップのついでに

ゴブリンよりもレベルが高いのでデイリー勲章のついで

パーティーを組まなくていいので無線落ちしやすい時に他人に迷惑かけないように

等の理由から羽クエストしたりします。

まぁあと、小物クエストだけだと飽きちゃったり(笑)

 

あ、あと、ストーリークエストの

香でも妖精の羽は必要なので

まだ、その辺りの人は何処で手に入るかとか

参考になれば幸いです。

 

前置き長くなりなしたが

まずクエストは

トーラムオンライン 初心者 クエスト 1ソフィアのユーニスから受注できる

 

トーラムオンライン 初心者 クエスト 2このランタンの代用品

と言うクエストです。

妖精の羽を15個納品するクエストです。

 

妖精の羽ですが

トーラムオンライン 初心者 クエスト 3

滅びの寺院のロア

 

トーラムオンライン 初心者 クエスト 4

ゾクツダ遺跡のベチェルロア

 

トーラムオンライン 初心者 クエスト 5

ルタロス穿孔のヴァンダーロア

 

落とします。

ベチェルロアとヴァンダーロアは第一ドロップなので

入手は容易なのでこの二匹を倒すと良いです。

 

また、遠距離攻撃をしてくるので

怯みやすいのでアクセルブレードとかの方が

狩りやすいかも?

 

またベチェルロアはカチューシャ緑色

トーラムオンライン 初心者 クエスト 6

 

ヴァンダーロアはカチューシャ水色

トーラムオンライン 初心者 クエスト 7

 

を落とします。

 

あと、ロアからはHP+100

ヴァンダーロアはMP+100

の各クリスタも手にはいります。

 

他には

ベチェルロアからはそよ風の結晶という

ファルウィンド(魔導具)

緑竜の衣(体装備)

の素材

 

ヴァンダーロアからは澄んだ水という

魔力のお守りⅡ

の素材を落とします。

 

 

前述しましたが、経験値効率は小物クエストの方が良いため

こういった素材を集める目的も兼ねた方が

目的意識も変わりモチベーションも上がるかな?

と思います。

 

 

で、クエスト報酬ですが

 

トーラムオンライン 初心者 クエスト 8

トーラムオンライン 初心者 クエスト 9

 

ナックルダスターと経験値1740と言った形になります。

得られる経験値、入手率、素材等は悪くはないのですが

クエスト報告と言う性質上

報告に時間が取られます。

その辺りも考慮して、気が向いたら羽クエストを

やってみてくださいね‼





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - レベル上げ