御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

初心者向けレベル上げ情報(小物クエスト攻略編)

      2015/11/18

トーラムオンラインでもレベル上げは必須です!!

今回は通称小物クエストでレベル上げについて書いていきたいと思います。

 

今は他の狩場も増え、人も減ってはきましたが

未だに根強い人気のあるクエストです。

 

レベルキャップ開放前後にはソフィアでの小物販売の値段が上がる傾向があります。

これは、トーラムオンラインのシステムが

クエスト報告したキャラで経験値が入るシステムなので

戦闘で経験値を獲得する事が難しい生産系のパラメータキャラへ

経験値を獲得させるために需要が増えるからです。

ただ、クエスト系は受注・報告するのにストーリーの進行

報告キャラのレベルも関係するので気をつけてください。

レベル12からストーリーは滅びの寺院クリアだったと思います。

ストーリーについては戻って確認出来ないのでご容赦下さい。

 

さて、この通称小物クエストですが

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 1

ソフィアのこのレフィーナというキャラから受けられます。

落とすモンスターは滅びの寺院にいるゴブリンです。

他のマップに出るゴブリンでは落としませんのでお気をつけ下さい。

 

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 2

小物クエストは人気があるので

パーティーを組むのは難しくないと思いますが

エリア2は範囲募集が多かったりするので

状況によってはエリア1の方が組みやすいときもあります。

 

で、今回はブラストでの狩り方です。

場所はエリア2のこの上の画像の辺りかとおもいます。

あと、ブラストで狩るときは、なるべくパーティーを組まないと

湧きが悪く、ゴブリンが全くいない状況にすぐなっちゃいます。

 

ブラストとは言っても、前提でウォール→ブラスト(充填)→なにかです

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 3

こんな感じですね。

最後のは何でもいいです。

発動はしないのですが、ブラスト(充填)のあとに何か入れないと

コンボとして成り立たない為何かセットして下さい。

 

ステータスは充填を付けているためブラストでもintに振ってないと

ゴブリンを倒す事ができません。

 

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 4

まぁdex振りは気にしないで下さい。

装備はお好みですが、範囲が広いので

魔導具(メインかサブ)を装備しましょう。

自分はいつも詠唱が早くなるので蛮竜剣+魔導具です。

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 5

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 6

こんな感じでしょうか?

ぶっちゃけ上の写真は間違えました。

特殊は技術で良かったです。

別に魔力付けなくても一確なので

詠唱速度速めるほうがいいかな?

ステ的には

 

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 7

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 8

 

こんな感じになります。

自分としてはサブ魔導具で範囲広くなってると思うので

こっちでやってますが、範囲狭いと感じるのであれば

魔導具メインでもいいかなと思います。

 

で、壁に向かってウォール→ブラスト(充填)

をかまして、手作業でチャージングをして下さい。

この時、忘れずに、

メニュー

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 9

設定

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 10

システム

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 11

モンスターターゲットを遠

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 12

カメラのオートフォーカスをOFF

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 13

にしましょう。

 

で、このゴブリンが落とすアイテムですが

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 14

グラディウス

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 15

バンダナ

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 16

ボロボロの刃

 

破れた布(画像忘れましたw)

回避2クリスタ(これも画像忘れましたw)

 

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 17

で、寺院の小物です。

これを30個集めて報告すればOKです。

 

そうすると

トーラムオンライン 攻略 レベル上げ 18

こんな感じで貴族の指輪と経験値11,400が入ります。

現在でも破格の経験値なので効率よく活用しましょう。

 

 

でも、小物クエストにもデメリットもあります。

まず、クエストは進行や報告パラメータのレベルが関係するので

出来ない場合があります。

また、武器と防具を落とすので、アイテム欄の圧迫が早いです。

あと、寺院の小物自体のドロップ率が低いため

課金・スキルアイテム収集・luk振り等

しないと逆に効率が下がります。

この辺りのデメリットも考慮して行うようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

他のレベル上げ手法もありますので、自分にあった方法を見つけて下さいね。

まぁ既に小物クエストは知ってる方も多いかとは思いますが

今後の初心者さんの力に少しでもなれたらよいなぁと・・・





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - レベル上げ