御慈山のトーラムオンライン放浪日記

*

スミスでは潜在が重要です(スミスの基礎)

      2015/11/18

今回は潜在について書きたいと思います。

 

ぶっちゃけ、ここを知らないでスミスしてしまうと

出来る武器や防具は役に立たないので気をつけてください。

そして、知らずにしてしまうと、最初からパラメータ作り直すことになります。

 

トーラムオンライン スミス 潜在 1

トーラムオンライン スミス 潜在 2

 

まず、潜在って何ぞや?というと

ショートソードとロッドを作ってみました。

ショートソードは15pt

ロッドは23ptの潜在力って書いてありますね。

これです。

 

で、これが重要なのは、この潜在力を使って装備強化というスキルを使って

能力を加える事が出来ます。

トーラムオンライン スミス 潜在 3

 

str+1

とか

回避-1

とかですね。

現状では3つまで付けられます。

これはスキル開放されると付与増やせるんじゃないかな?

と予想してます。

この時、回避-1とかのマイナス能力付けると

ちょっと潜在力増やすことが出来ます。

これはキャラのtecの値が高ければ増えるそうです。

 

なので、高い潜在力が必要なのはわかりましたか?

じゃあどうやって増やすの?

と言う話になりますがちょっと長くなるので、ここから先は別記事で書きます。





雫玉を無料でGetする方法を検証してみました




 - スミス育成